筒賀の大銀杏~♪

紅葉を見に行ってきました~
と言っても、
広島から車で1時間ほどのところ・・
今年もよく通った戸河内&安芸大田町まで~

戸河内の八幡湿原のあたりの紅葉は、すでに、時を過ぎていて。。。

だって、路上に設置されてる気温が。。。。。。。
昼の1時過ぎだというのに、
10℃とか9℃とか・・

最低だったのは。。なんと7℃。。
広島市内だったら、真冬の気温ですね~

子どもが車の窓を開けて、

『風が冷たい』

と、はしゃいでました(笑)
私は、子供から、「風が冷たい」という言葉が出てきたのを聞いて。。
そんな表現知ってるんだ~~
とビックリ~~

それでも、なんとか、真っ赤な紅葉を見つけたので。。

紅葉1

紅葉狩りは、早々に。。
筒賀に大銀杏があるのを思い出したので、そちらへ~~

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/akiota/spot/ooityou.html
(↑見事に葉っぱを付けている大銀杏の写真があります。)

筒賀の大銀杏3

筒賀の大銀杏1

筒賀の大銀杏6

樹齢1100年。。
ここで、こうして、毎年、
葉っぱをつけたり、落としたりしながら、
歴史を見てきたんですね~~

筒賀の大銀杏5

銀杏の紅葉も過ぎちゃっていて?
木の下。。というか、周りは、

筒賀の大銀杏2

121118_142953

筒賀の大銀杏4

子どもって良いな~~(^O^)/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

みごとなもみじ. 真っ赤できれいです.
大きなイチョウの木もよいです.
落ち葉の上で子供達, 楽しそうですね.

by ksakamo (2012-11-19 22:59) 

サザエ

ksamamoさんへ~♪
やっと見つけた。。奇跡のもみじ?(笑)

銀杏の葉っぱの絨毯に、私も寝転びたかったで~す♪
by サザエ (2012-11-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。