やっぱりね。。。 [私]

11月22日の出来事です。。。

私、職場が近いので、お昼御飯は家で食べているんですけれど。。
帰る途中、パン屋さんがあって、
久しぶりに、パンを買って帰ろう~♪
と思い、
商品を手にして、レジへ。。。

財布を出そうと思ったら。。財布がない~>_<

で、パンを買うのを諦めて。。。
家に帰って、財布を~っと思ったら。。
なんと、いつも外出用に使っているカバンの中にも。。財布。。見つからず。。。トホホホ

ど~~こ~に かくれ~た
私の財布。。。♪

中には、現金は大して入ってないけれど。。

・運転免許証・・再発行手数料3600円
・健康保険証
・キャッシュカード・・再発行手数料一枚1050円(4枚入っていたので、4200円かかりました。)

等々。。入っていて。。

探すこと数日。。
ちなみに、紛失届は出さないし、キャッシュカードのロックもかけず。。

キャッシュカード。。停められたら。。
月末お金が動かせなくなるので。。(笑)

通帳で下ろせるので、とりあえず、残高確認して。。。
引き下ろされてる様子ないので。。様子見?(笑)

で、どこを探しても見つからず。。。
諦めて、免許証の再発行と健康保険証の再発行。。そして、
キャッシュカードの再発行。。

と、半日休みをとって手続きをして。。

終わったとたんに。。
(ほんと、まさに、すべての手続きが済んだ瞬間っていうタイミングだったんです)

会社から電話。。。

『見つかったよ~~』

と。。

なんだかね。。
手続きし終わったら、出てきそうな気がしてたのだけれどw

余りにもな。。タイミングで。。

気が・・すっかり抜けました(爆)

ちなみに、出てきた財布の中に、3000円入っていたので。。
差し引き。。。ー4800円。。>_
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

運転免許証の番号, 一つ上がりましたね.
何で知っているかって? お・な・か・ま...

おみくじ
失くし物 : 再発行後, 出る.

とりあえず, 見つかってよかったね.

by ksakamo (2012-12-01 17:14) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪

お仲間だったんですね~(笑)

もう一回再発行したら。。2になるんでしょうかね~???

財布、見つかって良かったですよ~
再発行の出来ない、ポイント沢山貯まってるはずのカードも入っていたのでw
by サザエ (2012-12-02 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。