ヒロテック湯来工場へ~♪ [プチ観光&旅行?]

昨日は暖かく、お天気も良かったので、
梅でも見に行こうかと。。次女を誘って行ってきました。

車に乗るなり、お腹すいた~って。。次女。

最近嵌っている?

スーパーの天丼380円をゲットして、

スーパーの天丼380円1

車の中で食べてから(笑)

行き先は、ヒロテック湯来工場内にある、梅林♪

一応広島市内なのだけれど、車で約1時間w
その間、車内ミュージックは。。次女に占拠されてましたがw

2~3年前、ローカルテレビを見ていて知った梅林なのですが、
なかなか、行けずじまいだったので。。

なんとここ、800本も梅の木があって。。

ちなみに、ヒロッテクッテ、マツダの下請け工場で、
梅とは。。全く関係ない?

1 7

遠目ではまだまだ。。って感じで、ちょっとガックリw

でも、近くに寄ると、ちらほらと、咲いている木もあって

5

6

1

2

例年、3月下旬~4月上旬にかけて、見ごろを迎えるみたいなので、
もしかしたら、

2

桜と梅のコラボレーションが楽しめてしまうかも。。と、思ったりw

また、ここの梅林、梅の収穫期には、梅もぎ体験(有料みたいですが)もやってくれるとか。。
時期を外さず、忘れてなければ、参加してみたいな~♪

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ksakamo

梅もぎして, 梅酒作りですか?
良いですね.
工場にある梅林なのにとっても立派ですね.
専門で世話する人がいるのでしょうか.

by ksakamo (2013-03-10 19:49) 

サザエ

どうでしょうか?もしかして、社長さんがやっていたりしてw
梅もぎ。。出来たりできなかったりするそうなのですが、
今年開催されるようなら。。ぜひ参加してみたいです^^
by サザエ (2013-03-11 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お雛様♪弾丸ドライブ~(富山編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。