通潤橋へ~4

では、通潤橋まとめ記事ですぅ~♪

まずは、こちら。。

熊本名物、いきなり団子

130504_090904

勿論買いましたよ~♪前回の旅行の時に、確か、天草で買った。。淡い記憶(なので。。違うかも?)

130504_091054

中身は、さつまいもと餡子。。
甘さも丁度良く美味しいんですよ~^^

そして、
この通潤橋の下の川には、鯉がいて、子供たち、鯉の餌100円で買って、あげてました。

2

そしたらね、どこからともなく、鴨が。。
3

大慌てで?寄ってきて、餌を食べてましたけれどね~^^;

いよいよ、通潤橋を後にして、高速に乗って。。
帰り道。。(本当に通潤橋の放水だけを見に行ったんですw)

ふと、せっかく九州に来たというのに、
中国地方にはない

ミニストップのソフトクリーム


を食べ忘れてたことに。。はたと、気づいてしまった私。
何とかしてゲットできないものか?と思案したけれど、
高速を降りるのを。。旦那が強い拒否(笑)
↑↑↑↑↑
下関の唐戸市場に行くのは、良かったらしいけどね(笑)
対岸の門司に行くのは。。断固拒否されたんですw
唐戸市場も良かったのだけれど、寄っていたら、帰り。。遅くなるしということで、
今回は寄らなかったですw(夕方になるしね。)

でも、
運転は私がしていたので、運転手の強権で?
強行しても良かったのだけれど、
また、はぶてて不貞腐れ?置いてきてもいけないので。。我慢我慢の私。
新幹線でまた帰って来たら。。いけないし(爆)

それでも、どこかSAによって、ソフトクリーム食べたいね~という話には、旦那も納得?

広川SAに入ると、混んでいて、駐車スペースが見つからず。。
古賀SAも。。同様。。。

その内に長女がトイレに行きたいと。。言うので、

直方PAによると。。

目に飛び込んできた

2

そして私のテンションは。。マックスに(爆)

神様って。。ほんといるんですね~~!(^^)!
長女には金運の神様。。そして、私には、差し詰め食べ物の神様と旅行の神様??
次女と旦那には、何の神様だろうか??(爆)


そして、
勿論買いましたよ~~♪

1

店名。。覚えておかなくちゃw
九州へ行った時の、ひそかな楽しみ?。。なりそうですw


それから、熊本で唯一見つけた、

熊本県御船町


車を突然止めたので(急ブレーキはかけてないけれどね^^)
長女。。

な~んだ、マンホールかって(爆)


終わりよければ全てよし。。ですね(^O^)/
旦那も一緒に帰ってきたし(^^ゞ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ksakamo

熊本では「いきなり団子」っていうんですね.
似たようなのが埼玉・三芳パーキングにあります.(たぶん, 今でも)
「いも恋」, 美味しいですよ.

パーキングエリアにミニストップが出店してるなんて, ...
ソフトクリーム食べることできてよかったですね.

by ksakamo (2013-05-09 01:52) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
三芳PAにあるんですか~??
さすが、埼玉。。イモどころ(笑)
甘さも丁度良くて、美味しいですよね~~!(^^)!
by サザエ (2013-05-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。