ベランダ改造計画~その2?(笑) [私]

我が家の狭いベランダをクラッシュに開放して。。
行き場所が狭くなった、多肉ちゃん達の為に?

横がダメなら。。

ってことで、上の空間を使おうと(笑)

1

棚を設置。。
クラッシュの餌用&鑑賞用?に、
今年は多肉の栽培に挑戦中なんです(笑)

と言っても嵌り出したの。。5月下旬からなので。。(笑)

で、先日、ポチして、
1

グラパラリーフを購入

とりあえず、問題は。。お味なので、試食

4

とりあえず、食べられないほどのものでもないらしいので、

5

栽培してみることに(笑)

ちなみに、このグラパラリーフ、多肉植物の朧月って云うのを
人間の食用にしたものらしい。。

カルシウムが豊富なので、骨粗鬆症予防に一役買ってくれるかしら?
そして抗酸化効果も、期待出来るとか。。アンチエイジング?(笑)

ちなみに食べた感想は、酸っぱい懐かしい味?
なんか、昔、口にしたような気がするのだけれど。。思いだせない

宣伝では青りんごのような味だとあるけれど、
私は青りんご。。食べたことないのでね。。

でも、3枚で牛乳いっぱい分のカルシウムが摂れるらしいので、
ちょっと我慢して?食べられないことは・・ない

ちなみに家族の反応は。。

旦那:亀じゃあるまいし。。と食べずに拒否
長女:同上(笑)
次女:酸っぱ~い。。とやはり拒否(爆)

ということで、クラッシュと私が。。毎日。。食べてます

そうそう、それから旦那先日の勝ち馬券で、

2

冷凍庫。。買ってました(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

この葉っぱ, 生で食べるの?
冷凍庫はよかったね. あぶく銭の有意義なつかい方ですね.
葉っぱ増えてもクラッシュ君がいるから, ジャングルみたいには
ならないから安心して増やしていけるね.

by ksakamo (2013-06-08 01:13) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
葉っぱ。。勿論生で食べます。
いかがですか??お一つ(笑)
クラッシュが食べてくれれば、どんどん増えても良いのだけれどね~
なかなか、飼い主の思惑通りには。。いかないかも(爆)
でも、食べられないことはないらしいので。。良かった~~ホッ^^
冷凍庫。。必需品です(^^ゞ
by サザエ (2013-06-08 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。