長女の高校生活 [長女のこと]

長女の高校生活。。
先月受けた英検3級。。見事に・・落ち(笑)

2級を取ることを既に諦めたらしい(爆)勿論。。3級も(←2級ならともかく、これ、もってても。。ね??)

そして、学校で、食物4級って云うのを受けるらしいのだけれど、
この実技課題って云うのが、

胡瓜の半月切り。。幅2mm以下で30秒間に最低30枚切る

って云うものらしい。。
学科併用なので、学科に自信がなければ、50枚切れたら、どうやら、合格?


長女、実技に賭けてるのか。。キュウリばっかりここ数日。。

しかし、30秒間に30枚。。その方が難しい気がするのは、私だけ??
どんなにゆっくり切っても、80~90枚くらい。。切れるんじゃないだろうか?
その方が、リズムよく切れるので、切りやすいんじゃないか??
と、調理の苦手な調理師。。私は思うのでした(笑)

で、今日から、期末試験。。らしい。。
お弁当を作らなくて良いので、ウキウキしてるんだから。。

でも、本人。。東京の大学進学を希望している??

高校受験の時も思ったけれど、
なんとまあ。。安易な(笑)

その理由を聞くと、
1.坂本(巨人の)に逢える
2.坂本(巨人の)と同じ空気が吸える
3.母さん(←一応、私?)の弟や従姉が埼玉にいる。。←ここ重要ならしい(笑)

長女にしてみたら、別に大学に行けなくても、
東京に行ければ。。良いらしい(滝汗)

もし坂本(巨人の)が、広島に入団~??なんてことになったら。。。

そんなこと。。ないか(爆)

まあ、ハリウッドになるって言ってたことを考えると、
少しは??進歩してるかな??∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ksakamo

この季節, きゅうりの半月切りをたくさん作っておいて
わかめと酢で美味しい酢の物になりますね.
2mmはちょっと厚いように思いますけど...
30秒で30枚って, 1秒1枚ってことでしょ. えらいのんびりやね.
なるべく薄くたくさん切ってね.
(スライサーで茶っ茶っていうのはもちろんダメなのよね. きっと)

by ksakamo (2013-07-01 22:15) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
凄い量です(笑)
確かに、一秒で一枚(最低速度ですが)なんて、かえって難しすぎるかも~なんて思ってしまいます(笑)
by サザエ (2013-07-05 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。