多肉ちゃん達の今。。(笑) [多肉植物]

我が家の多肉棚。。
今、こんな状態(滝汗)

横から見たところ
8

正面からみると。。
9

凄いことに。。なってる??

それなのに、今日も安さにつられて。。購入(笑)
6
火祭り?

そして、
7
これ。。なんでしょうか?(笑)

その他にも数点。。

そろそろ、整理を兼ねて?
寄せ植えしてみたくなり。。作ってみたけれど

1

どうも、いまいち。。(爆)
でも、資材?も購入してきているので、
これからは、買うのではなく、寄せ植えを楽しみたい(笑)

でも、これ、寄せ植えでなく、ただ、植えこんだだけ?だな。。
もう少し、センスってものがあれば良いのに。。
他の方の作った寄せ植えとか見てると、
簡単にできそうな気がするのにね。。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ksakamo

先日古本屋に行った時, 植物関係の本の棚を見ていたら
「シャボテンと多肉植物の栽培智識」って本がありました.
発行を見ると, 昭和一〇年とか.
ずいぶん古くから多肉植物ってあったんですねぇ.
ちなみにお値段は4,000円.

by ksakamo (2013-07-07 22:06) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
多肉植物ってそんなに昔からあったんですね~
確かに、サボテンは、子供の頃にもあったけれど。。
目がいかなかっただけかも知れませんね~^^

by サザエ (2013-07-09 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長女の高校生活墨烏帽子くん(#^.^#) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。