墨烏帽子くん(#^.^#) [多肉植物]

去年、チョッキンして、鹿沼土に置いておいた、我が家のサボテンちゃん(笑)
でもその後、根っこは出たものの、
水。。やらなすぎ?と言うか。。忘れていて(笑)
気がついたら、干からびていたのだけれど。。
捨てずに?そのまま、亀の箱庭の鉢植えの隅に。。放っておいたら、

なんと復活??

1
土についていた方の面は。。
2

むっちむち(笑)

なので、確か一緒に放置していた、他の2つも探しだして。。

3

無傷だったのが幸い??って。。流石のクラッシュも、
干からびサボテンじゃ~見向きもしないか(笑)

手にしてみたら、
1
白い新しい根っこ♪分かりにくいですね^^;

どういうふうに復活を遂げるか。。とりあえず、土の上に置いて。。様子見(笑)
130715_091215




このサボテンの本体も、そういえば、呉のマックスバリューで、700円で売っていて、
クラッシュの餌に。。と思って買ったのだけれど、
購入時、たぶん秋?だったので、そのまま放置していたら、
春に気がついたときには、カラッカラ~のシワシワ~に干からびる寸前にまでなった(笑)

で、その後、水やりを時々したりしていたら、復活したのだけれど。。
こんなに小さな芽が、まさか、1年後に?復活してるとは、ついぞ知らずで。。(笑)

芽をチョンパした時に3つ。。放置していたのだけれど、
それぜ~んぶ、クラッシュの箱庭に放置してたんだよね~たぶん(笑)
なので、折角、復活したのだから。。今度は、上手に?育ててみよう~♪
ちなみに、今年は新芽が出てきていたけれど、
去年の失敗が、記憶に新しかったので、切らずにいたら。。

130715_084651

今じゃ~こんな姿に(爆)

2

来年は、サボテン食らうクラッシュ。。見れるかもしれない(^^ゞ


さて、このサボテンも10月ごろになったら。。植えかえてあげたいんだけれどね~
余計なこと。。しない方が、良いかしら??

そういえば、我が家の初代多肉ちゃん。。
冬の間、忘れされらていて、完全断水&外放置。。だったら、
とっても素敵になっちゃってたっけ~♪
そして、寄せ植え?(寄せ集めともいうけど。。)第一号に(笑)

130715_092148


今夏は、目に届く場所にあるので、毎日チェックしているけれど、
これがまた、枯れないけれど、動きもしない(笑)

それでも、去年見そびれてた『多肉の紅葉』。。見れるかな~楽しみぃ♪

な~んて、あんまり変化なかったら。。また忘れていそうだけれど(爆)


そうそう、昨日はホント久しぶりに、多肉ちゃん以外の植物を買っちゃいました(^O^)/
(枯専なので、今じゃ、ほんと買うことないんです・笑)

2

風蘭。。500円
凄く良い香りがします(^_-)-☆

花のアップは。。

4


5
折り鶴蘭。。78円
しかも、素焼きばちに入ってます(^_-)-☆

ランナーから、お仔を外して。。水耕栽培?

8

そして、ネームプレートには日高ミセバヤって書いてあったけれど、
どうかな~??ちなみに200円(高っ?)

1

まあ、風蘭はこの香りを今期だけでも楽しめたら・・
折り鶴蘭は、絶対にお買い得でしょう??
ミセバヤは。。強いって言うからね(^_-)-☆

それから、子宝草も、懲りもせず。。
だって。。なかなか、大きくならないのだもの~^^;

で、クラッシュの箱庭に植えておいたら。。

8

凄く、食い付きが良い(笑)

2

あ~~早く増えてくれないかな~~~♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。