戸河内へ~♫ [プチ観光&旅行?]

久し振りに、観光ドライブ~♫

毎週、チビ(次女)を連れて、ドライブしているけれど、
考えてみたら、今年は、

ハスの花もアジサイも見てないってことに気付き←別に気づかなくてもいい?(笑)

出発~

まずは、東広島の西条緑化店へ~←いつもと変わらない?
広島東ICから、高速に上がろうと思ったら。。大渋滞。。トホホホ
もちろん上りも下りも。。

高速の表示には、
広島東IC~広島分岐まで、10kmの渋滞って。。

東広島に向かうので、しばらく行けば、渋滞から抜けるだろうと。。。

それでも、志和ICくらいまでは、車多かったかな~

西条緑化店で一通りみて。。
300円の植木鉢を買おうか買わないでおこうか?
298円のチワワエンシス。。これも悩み(笑)

結局何も買わずに。。
高速使って、帰ってきて、そのまま、どんぐり村に~

先日行ったとき、センペルとセダムがお安かったので。。探したけれど、
昨日は見つからず。。断念
それでも、四角豆っていう苗を、78円で2鉢購入~
これは、クラッシュの餌用←葉っぱがね(爆)

そして、いよいよ戸河内へ~

ナビは、<八幡高原スキー場191>?にセットして。。

まずは、八幡湿原に~
なんと、今期初(笑)

ハスの花を

6

お昼を回っていたので、もう、閉じちゃったのもあるんだけれど。。

3

アガザも

4

そして、
2

相変わらず次女は車で音楽三昧だったのだけれど。。

そして、帰りに、いよいよ戸河内花海道~

ここの道は冬は雪道になっちゃうくらい雪深いところで、8月中旬にもなろうかという昨日でも

1

2

まだ、もうしばらくは目を楽しませてくれそうです(#^.^#)

帰りに、戸河内IC すぐそばの道の駅で
多肉ちゃん色々、半額で売っていたので狩っちゃったし~
そして、今年はイモ掘りの予定がなくて、
サツマイモの茎。。食べられないって思っていたけれど、

なんと、農協の直売所で

130810_155940

義妹に電話を入れて、我が家の分もお願いして?(笑)

きょう、取りに行ってきました(爆)
130811_155319

美味しいです。。このサツマイモの茎♫

そうそう、ポーチュラカ咲いたんです~♫
2

3

1

とっても小さくて、とっても地味~な。。ポーチュラカ(爆)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ksakamo

楽しそうなドライブですね.
芋の茎なんていうのも直売所に売っているんだ.
黄色の小さな花, かわいいですね. ポーチュラカ.

by ksakamo (2013-08-11 21:32) 

サザエ

ksakamoさんへ~♫
私も芋の茎売ってるの、初めて見ました^^
今年は、イモ掘りしないので、もう食べられないと思っていたのだけれど。。
ポーチュラカ、ホント小さすぎると思いませんか~??
ホントは、5円玉くらいの花をつけるんですけれど。。ね~(笑)

by サザエ (2013-08-19 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポーチュラカお盆の帰省♫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。