お盆の帰省♫ [プチ観光&旅行?]

今年二回目の埼玉へのドライブ。。
忘れないうちに、備忘録を(笑)

まず、行きは、広島東ICから、山陽道・名神・伊勢湾岸・東名&第二東名を利用して、
用賀まで。。

高速料金。。夜間割引を利用して、6500円
走行距離。。780km

そして、実家に帰る前に、子供らと別れ、私は一人ドライブ(爆)
子供たちは、従姉妹たちと一緒にTDLへ

私は、行ってみたかった千葉にある二和園芸さんへ~~♫
ところが、私の車についているナビ。。二和園違いに導いてくれたので、
住所で検索しなおしたのだけれど、
『目的地に到着しました。案内を終了します』
といった場所には、園芸店らしきものが見当たらず、
家屋の向こうにハウスが。。

ぐるぐる回って。。やっと到着~ホッ

もちろん狩っちゃいましたよ~折角行ったのだもの(爆)

そして、弟の居る実家へ~
実家に到着すると、今から墓参りに行こうと思ってたとのことだったので、
それじゃ~便乗(といっても、私の車でw)
無事、墓参りを済ませ、
子供らは従姉宅でお泊まりの予定だったので、

弟に。。

うなぎが食べたい~~~~!

と。。御馳走になっちゃいました^^
美味しかった~(*^^)v

そして、翌日は、池袋西武の屋上にある園芸店へ~~
買わなかったので、子供に連絡を入れ、
初ソラマチへ~
ソラマチで待ち合わせて。。
上には上がらなかったけれどね、
当日券も、発売されてましたよ
ショップをウィンドウショッピング

その後、長女は日テレに行くと。。従姉妹の子供に連れて行ってもらい、
我々は。。帰宅。
私だけ実家に送ってもらって、
帰り支度を済ませ、従姉妹宅へ~

で、そこから、圏央道・中央道を経由して、帰ってきました

帰路。。
高速代・・7050円
走行距離・・840km

そしてそして、今回の燃費~
総走行距離・・1977.2km
ガソリン・・127.22L
燃費:15.54km/L

でした。

ちなみに費用は、

高速代:  13550円(深夜割引)
ガソリン代:20096円

33646円です。

私ひとり分の新幹線代より、安いですよね~良かった(#^.^#)

長女は、前回の埼玉に帰省した時から溜めていたお小遣い&お餞別
計40000円を全てTDL&ソラマチ&日テレで使い果たしたそうですが。。。

2
3

今回は久し振りに?観光付きの帰省で楽しかったですよ♫

我が家では味わえない。。ウナギ御馳走してもらったしね!(^^)!
持つべきは。。弟ですね(爆)


そうそう、次女は、TDLで、同級生2家族と会ったんだとか。。
偶然と言えば偶然だけれど。。
私なんか、外出先で友人に会ったことないもんな~
せいぜい、近所のスーパーで、知人にあるくらい^^;

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ksakamo

広島から遊びにいった先で知り合いに会うなんてことも
あるんですね, 二家族も.
お墓参りもして良いお盆休みになりましたね.

by ksakamo (2013-08-18 22:00) 

サザエ

ksakamoさんへ~♫
TDL..すごい確率ですよね^^;あの込み具合の中で、2家族と再会しちゃうだなんて。。
私は、たった一人の知人とすら、連絡なしに会うことは。。ないのに(笑)
お盆。。楽しく過ごせました~(*^^)v


by サザエ (2013-08-19 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戸河内へ~♫今年の夏は。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。