水汲み~(*^。^*) [プチ観光&旅行?]

昨日、次女が、珍しく?
どこか行こう~~

ではなく、

千代田のスーパーに行きたい!

と、目的地指定のドライブを申し出たので。。。(しかし、目的地がスーパーってw)
休みだった旦那も一緒に行ってきましたよ(笑)

次女の目的は、前回買いそびれたCDだったらしいのですが。。
千代田にあるのに。。ヒロシマにないはずは。。ないと思うのですけれどね~~^^;

千代田のスーパーThanks?で無事に欲しかったCDをゲット~~
お陰で、帰りの車内は。。

平成ジャンプの曲が・・リフレイン(笑)

だってね、次女の買ったCD 。。
シングルだったらしく、3曲歌入り&カラオケ。。

1時間以上の道のり。。

この3曲が。。ガンガンに車内を占領してましたw

行き道で、

○○水

って、湧水の幟旗を見つけ、
旦那。。興味津津になったんだろう。。

Thanks?のすぐ横に、ジュンテンドーがあるので、
そこで、ポリタンク10Lのを購入して。。
帰り道水汲みに~~~

まず最初に寄ったのは、

6
に選ばれている←行くまで。。知らなかったw


9

よみがえりの水。

水汲み場とその周辺

4

7
(成分表)

入ってる人はいなかったけれど、水風呂まで併設w

8

この水は、白亜紀の地層から出ているそうで。。

5

白亜紀っていえば。。恐竜ですよね??

この湧水の上には、
神社があったので、私だけ。。お参りw

2

神社参道の階段は急でしたw

1

そして、もう一か所、行きに見つけていた、

可部峠の御神水(ごしんすい?)

水汲み場はと周辺、

1

3

2

4

とこんな感じ~^^

で、早速、飲み比べてみたけれど。。

水だものね~~

無味&無臭。。。

口当たりは。。変わらない?

でも、汲んだ後が。。楽ですよね~~平地だし、
車もすぐ横付け?できるし。。

我が家が普段汲みに行ってる、

菰口の延命水。。

20Lの水を持って、

坂・・下りるの大変なんですw

千代田からの帰り道、
豊平のどんぐり村に行ってみよう~ってことになり、

そこで見つけた、チランジア。。

1

紅葉している~~♫
もしかして、花。。付けるのかしら??

そして、これ↓

2

すごく大きいんです。
カプトメデューサエの巨大バージョン?
って思ったけれど、帰ってきて調べてみたら、

『セレリアーナ』

っていうものらしいです。

すっごく欲しい~~って思ったけれど、
この値段に。。手も足も。。出せず。。(笑)

でも、次に行ったときに、まだあったら。。
それでも、さすがに2000円は。。ネ(滝汗)

コストコのティラミスより高いっ!

だものwww

三連休って、早いですね~~
そして、今日は、ケアマネの基礎研修です(笑)
出勤扱いしてくれるそうなのですが。。
終了後、会社に行かなくちゃならないそうなので、
有給とっちゃいました。。

後で考えたら、残業の振り替えでも良かったのだけれどってwww

ま、有給もとらないと流れちゃうしね~~

ということで、

都合4連休ですw

この基礎研修、
今日から12月にかけて、

全7回シリーズ。。。

ちょうど、有給の残日数と一致。。するかな??(笑)
前職場を辞める前に。。
見事に有給流れちゃったので。。
なるべく、流れないようにしていきたいんですwww

何が得なのかは。。分からないんですけれどね~~^^;

残業の振り替えができるって言うので、
まぁ、来月はそれを使ってもよいか??って思ったりw
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。