次女の懇談。。。 [次女]

昨日は、次女の二者懇談。。
広島市は二期制なので、今日で、前期終了。。。

なので、通知表を頂きに。。学校へ。。。トホホホ

ま、あんまり子供の成績に目くじらをたてて、
がんばれ~~とも、
勉強しろ~~とも。。

言わないのだけれど。。。

発達障害気味?の次女。。。
どうやら、学校では何とかなるようになってきたらしい。。たぶんw
一時期。。学校から呼び出しあったり。。結構色々あったのだけれどね~
それに、学校帰りのトイレの失敗も、あれだけ毎日やってたのに、
6年生になってからは、ピタッと無くなり、今じゃ。。たぶん?まったくない様子もあり。。

ちぃ~った~発達しているのか??とも思えるw

ま、失敗が無くなったのは、たぶん、お小遣いの増額(+1000円)ってのが、
功を奏しているんだと思うのだけれどね~~

で、本題の、通知表。。。
次の時は、卒業式なので、次女が直接もらうのだろうけれど。。。

131011_055621

『忘れ物をしないように心がけている』

の。。項目。。。

遂に6年間連続で

『もう少し気をつけよう』

に。。なりそうだな。。(笑)

長女は、4年生の時に、脱出できたのにww

ちなみに、長女が脱出した理由?は、
確か、何か欲しいものがあって、
忘れ物。。の蘭が『もう少し頑張ろう』→『できる』
になったら、それを買ってあげるよ~~

って、約束したのが。。きっかけだったような気がするw

子供ってある意味、単純。。だけれど
物で釣るって。。効果ありあり?(笑)

もしかして、できるになったら、中学のお小遣い。。。

3000円にしてあげる~~

って。。言ったら。。
できるのかも~?!

なんてネ(爆)


って。。担任の先生に言ったら。。

『そりゃ~ぷれっしゃ~だな』

って言ってたけれど。。。(笑)


そうそう、その次女、来週、九州に修学旅行に行くのだけれど、

唐津に行くというので。。。


松露饅頭おねがいね~

って。。言っておいた。。
というか、事あるごとに、松露饅頭って。。呟いてる私w
(目の前にして、名前忘れたら。。困るしね←私がw)
勿論昨日の懇談の時にも、

次女に、松露饅頭を買ってくるようにお願いしているので、
買ってないようなら、先生から言ってくださいね~~って。。

私にとったら、次女の通知表より、松露饅頭なのだwww

こっちのプレッシャーの方が、大きいですよ~~先生(爆)
食べ物の恨みは。。なんとやらってねw
松露饅頭代1000円。。お小遣い渡すんだからwww




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

松露饅頭なら釣られちゃうかも.
楽しみですね, 修学旅行と松露饅頭...(?)

by ksakamo (2013-10-12 01:29) 

サザエ

ksakamoさんへ~
唐津と言ったら。。松露饅頭ですものね~(笑)
修学旅行に行くまで。。耳元で囁きますw
by サザエ (2013-10-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。