四角豆とパイナップル~♪ [多肉以外の植物]

今夏、千成瓢箪と普通の瓢箪を育てていたけれど、
雌花ばかりが咲いて、

2

生長するかな~?と思っていたのだけれど、
結局結実せず。。。

その後に、植えた

四角豆。。

購入理由は、葉っぱが、枝豆とよく似ているので、
クラッシュが食べるんじゃないか?と思ったんですよね~
でも、枝豆ほどの食いつきはなく。。。
それでも、時々上げているけれどwww

で、たぶん、葉っぱをもぎ取られることなく?
結構順調に育ち、

1

蕾を付けて、
花が咲き←写真はないですwでも、紫色の可愛い花でしたよ~♪

で、昨日、

1

実がなってるのを発見~(*^。^*)

初収穫なるかな?

そして、パイナップル。。
H25/8/26
植えた当初↑8/26

そして、一ヶ月後。。

130926_073129
(9/26)

で、10月の様子は。。。

131028_063545
(10/28)

こうして並べてみると、
変化。。分かりますね~♪

毎日見てると、ちっとも。。分からないけれどwww

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ksakamo

瓢箪, 四角豆, パイナップル.
にぎやかで好いですね. 四角豆の収穫も楽しみ.

by ksakamo (2013-10-30 12:12) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
四角豆、まだまだ、花が咲きそうなので、
もう少ししたら。。食べてみますよ~^^;
初収穫~♪

by サザエ (2013-10-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

松露饅頭~(^O^)/紅葉狩り~(*^。^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。