クラッシュ君( ^^) _U~~ [クラッシュ]

冬は電気代がバカにならないので、
クラッシュを冬眠させようと、
毎年考えるのだけれど。。。

場所がないし。。
春に起きてこなかったら。。なんて思ったら、
冬眠させないほうが良いだろうと。。

電気代かかるのは、冬だけだしね~♪

少々の猛暑でも、クラッシュにとったら、どうってことない様子なので、
夏はエアコン控えめ

暖房は。。人がいてもいなくてもかけてる状態で、
部屋の中はあったたかいww
なので、冬の間の電気代は25000円くらいかかるんです。。
ちなみに、

電気代2012年1月

去年一月は。。。。。25787円で、

電気代2011年1月

一昨年の一月は。。26477円だったし。。。(滝汗)

来年は??恐怖www
一月の電気検針来たら。。。載せますね~←誰も期待してないって??(滝汗)

そして、冬なので、代謝が落ちるため、食欲も落ちるだろうって
餌を控えていたら、
食欲が落ちる様子が最近はあまり感じられずw

餌の準備をする気配を察して?
いつも餌を置く場所にやってきて。。催促www

人には懐かない癖に。。。餌には貪欲?(笑)

ま、クラッシュの食欲を見ていると、
ホッとするのだけれどね~(^O^)/
そういえば、クラッシュ記事をさかのぼって読んだら、このブログの一番最初の記事が。。
この子のことだった。。。

2009年11月生まれって、書いてあったので、
4歳になったんだな~♪←本人?はそんなことちっとも考えてないんだろうけれどw

陸ガメの4歳って。。人間で言ったら。。何歳くらいになるんだろう?
人間の半分くらい?(30~50年って書いてあったような)の寿命を持つ陸ガメだから。。
比例して?に考えたら。。8歳くらい?

体重を測ってみたよ(*^。^*)

131208_164338

433g。。でした~♪

いつ以来だろうか?体重測定(笑)←笑ってる場合ではありませんね。。
でも、今年は食欲も旺盛だったので。。心配いらなかった(*^。^*)
そういえば前回の体重測定(記録によると2012年4月)では。。。333gだったな~
成長遅いんだろうか?
それとも、絶体的に、餌の量が少なすぎるんですかね~??
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

クラッシュ君, 冬も元気で良いね.
餌になつくところがかわいいと思います.

by ksakamo (2013-12-10 01:19) 

サザエ

餌には反応早いです。。
それだけ、お腹空いていたってことなのでしょうね~^^;
冬は代謝も下がると思って、あんまり餌。。あげてなかったから。。
by サザエ (2013-12-14 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紅葉狩り~(*^。^*)柚子ポン~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。