弾丸ドライブ^^ [プチ観光&旅行?]

今年初の弾丸ドライブに行ってきました~♪
長女と長女の友達

4

と私の3人で、
行き先は宮崎

日南ではなく、
宮崎市内のサンマリンスタジアムってところw

長女が、巨人の『坂本』のファンでして、
見に行きたい~~

というので、旅費(高速代とガソリン代)は、1/3ずつ出し合うことで、

しかし、宮崎って遠い~~
地元の人が『陸の孤島』って言っていたけれど、
高速で行くと、鹿児島の方が、距離数が10kmも少ない表示があったから。。

夜中の23時過ぎに広島を出て、
宮崎に着いたのが、8時前。。
今回は安全運転。。してきましたよ(普段よりw)

1

ところが、アップの時に先週のそばまで行けるという、200人の選に漏れたので、
私はここから別行動^^

子供たちは松井も見たそうなw
そして、打撃練習の時に坂本の側に行けたそうで。。。

良かった~~~

って(爆)

私は一人自由に、市内を走り。。

2
こんなのを見たり。。

折角宮崎に行ったのだからと、
ランチには、

8

チキン南蛮を。。おいしかったです(^O^)/

そうそう、盆栽の展示をしているところがあって、
植物を買おうと思ったのだけれど、

6

菜の花や

7

ホトケノザが咲いているくらい

宮崎って、
暖かいのでね~
広島に連れて帰るのはかわいそうだったので。。

140202_164505

こんな豆鉢を購入しちゃったんです~^^
旅って、お財布の紐が。。緩んじゃいますね~(爆)

で、スタジアムに迎えに行ったときに、
折角行ったのだからと、とりあえず。。

3

パシャリましたw
野球に興味がないので、
帰りの選手たちが出てきても。。
一体。。誰なのか。。さっぱり分からないという(爆)

帰路では、
朝ごはんを食べるために。。時間をつぶしw

朝のソフトクリーム~

2

直方上りPAのミニストップ店にてw
そうそう、広川SAに寄った時に見つけた、
愛してこよない。。

3

松露饅頭も買っちゃってw

で、朝ごはんは、
唐戸市場にて。。

1

お代わりした分の画像は。。ありません(笑)


そして、折角下関で降りたのだからと、
そこから、多肉屋さん三軒ハシゴして。。

結局購入したのは、

ディネマ・ポリブルボン

ディネマ・ポリブルボンという名の小さな着生蘭

と、花の終わった、カトレア。。

カトレア

来年、咲いたら、花をうpしますね~~(爆)

そして、今回の走行距離

140202_162225


で、かかった費用は。。一人七千円でした~♪
長女の友達からは徴収済みなので。。

あとは、長女から、貰わないとね~~^^

そうそう、お得情報。。
毎月2日はサービスエリア&パーキングの一部商品を除いて、
20%オフになるみたいです~~
ドライブ行くなら。。。2日が良いかも(爆)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ksakamo

またずいぶん遠くまで...
おつかれ様でした.
唐戸市場のお鮨に惹かれます. 私もひかりもの好きです.

by ksakamo (2014-02-04 21:33) 

サザエ

ほんと、宮崎は。。遠い(笑)
大分から鹿児島までの高速が走るようになると、とっても近く(少なくても100km程度には)なるんじゃないかな~と思ったりしながらのドライブでした^^

光物好きですか?
好ききらいが分かれるけれど、私は、結局これは、はずせません(爆)
by サザエ (2014-02-10 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初詣~♪もみじ饅頭のお酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。