3度目の。。( *´艸`) [プチ観光&旅行?]


WCが始まり、
今日は、
日本初戦がありましたね。。
結果は、残念でしたが( ;∀;)

しか~し。。我が家は、
試合は車の中で適当にしか見ず。。
高速料金、6月末まで。。半額なので、
急きょ?
3度目のリベンジに行ってきましたw

なにの?って。。

門司港 焼カレーを食べにww

WCより。。重要w

広島の自宅を出たのが、7時半ごろで、
到着は10時半過ぎ

さすがに、門司港レトロ地区も、人がまばら
ザックジャパンを皆さん応援してたんでしょうね~

1

2

そして、駐車場も、すぐにはいれて。。ホツ♪

そして、向かう先は。。
重要文化財指定の

4

三井倶楽部で。。

10時50分くらいに到着し、
レストラン開店の11時をロビーで待ってました( *´艸`)
予約をせずに行ったので、
開店時間に。。ということです。


レストランの中も、もちろん重要文化財指定

140615_105439

3

2

こんな↓表示もされてました


2



そして、テーブルに着くと、

こんな感じで食器とサイドメニューがセットされ。。

1


暫くすると、

4


運ばれてきました。。海鮮焼ガレー♪

6

三井倶楽部では焼ガレーは海鮮のみだそうです。

そして、旦那は、片手に。。


5

昼から。。BEER

海鮮の中身は。。

8

エビ

と。。

9

烏賊


そして、スープも

7

なぜか、スープ。。メインの後で運ばれてきて。。ww

そして、メインが終わった後は、

140615_112325

コーヒーとデザート付でした。

で。。お会計は。。

1

5000円丁度~~

私の支払いで。。

父の日でもあり、
そして、来週は、誕生日なので。。。ゴマすりですwww


そして、焼ガレーを堪能して、
先日門司港レトロ地区は歩いているので←旦那とは、ほんと歩いただけだったけど、次女と2年くらい前に行った時に散策はしていたのでね。。


次女所望の。。ジャニショ(ジャニーズショップの略らしいです)へ~~

実は、起こすとき、『福岡に行くぞ~~』って言葉で飛び起きた次女だったんですよね~


で、福岡市まで。。高速で。。
ちゃんと着きましたよ~ジャニショww

1

で、ジャニショで、次女はお買い物~
私と旦那は・・お茶しに。。店外へw

2


次女の購入品。。。

140615_141954


ジャニショ。。ジャニショ。。

って。。。( *´艸`)

とりあえず、次女は満足したみたいだから。。良いのだけれどね~

それにしても。。。ジャニショ。。。( *´艸`)

そして、その後、葉っぱを見に、
平田ナーセリーさんに寄ったんだけれど、
何も購入せずに。。。

大宰府ICから九州道に乗って。。帰宅~~♪
(近所だったんですかね?大宰府。。w寄らなかったんだけれど( ;∀;))
あ。。

勿論途中で、

1

ミニストップのソフトクリーム。。
食べたんだけれど、

なんだか、味。。変わったような気がする。。。( ;∀;)




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ksakamo

父の日ですから, 旦那様のビールくらい良いですよね.
いかとエビのカレーライスって美味しそうです.
(食べに)行ってみたいです.

by ksakamo (2014-06-20 02:22) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
たまにならね(笑)
我が家は。。恒例??
焼カレー美味しかったですよ♪
是非。。一度( *´艸`)
この日は人がまばらだったけれど、行くときには予約が。。お勧めです( *´艸`)
by サザエ (2014-06-22 05:41) 

固論歩

おおー、ソネット仲間でしたかーVV
by 固論歩 (2014-06-23 09:59) 

サザエ

固論歩さんへ~♪
杯!
by サザエ (2014-06-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長女が。。クラッシュ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。