パイナップル。。リベンジその。。3?(笑) [多肉以外の植物]

早いもので、前回登場してから、
早3か月が経ってしまいましたw

そろそろ、記録用に、
この3か月間のパイナップルの変化?をww

140902_074310
(9/2)

1
(10/8)


1
(11/6)

と、今のところ順調ではありますが、
暦の上では立冬も過ぎ。。
巷はクリスマスムードも始まりつつ
という季節に突入して。。

まだまだ、外で行けそうですが、
今年の真冬?は家に取り込む予定で、
今回は、亀庭に直接は植えこまず、
鉢に植えてみているんだけれど。。。

このパイナップルを見ていると、
ホント、百均とかで見かけるチランジアが、
パイナップル科っていうのが。。
よくわかる気がする( *´艸`)

1

今年は。。咲いてくれるかな~??( *´艸`)

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ksakamo

並べてみると, 育っているのが分かります.
美味しいパイナップルができるのが楽しみです.

by ksakamo (2014-11-13 01:53) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
少しずつ新芽が出てきました( *´艸`)
毎日見ていると、さほど変化を感じないんですけれどねww
パイナップルの収穫まで、
あと3回の冬??( ゚Д゚)
by サザエ (2014-11-13 05:28) 

固論歩

枯らさないでね。
by 固論歩 (2014-11-23 12:21) 

サザエ

固論歩さんへ~♪
任せなさいwww
by サザエ (2014-11-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。