甚平さんと^^

手ぬぐい2本で甚平が。。
手ぬぐい1本でズボンが。。

作れるというので、

姪っ子の子供が大好きな
ピンク地のアンパンマンの生地を
旦那が購入して私が縫いました( *´艸`)

この生地購入するとき、
店員の人。。

90cmのサイズなら、130cm必要ですね~←私の予定では1mだったんですけれどねw

と、言われるままに(私の財布は痛まないしww)

で、105cm幅130cmを購入して

170615_052047

甚平さんを作ったところで、

170612_060213

こんなに余りが。。予想通り?

ということで、
170615_052223

ズボンと


購入時、旦那曰く、
余ったら巾着でも。。と言ってたのだけれど、
一体何枚巾着作るんだ~~??
或いはどんなに大きな巾着を作るんだ??
というくらいあまりが出そうだったので、

170615_052141

結局検索してたら、手ぬぐい一本で作るチュニックというのがあったので、
チュニック?を作っちゃいました^^


ちなみに洋裁と違って、全て直線裁ちで作ったので、
余り布0

今度は、本当に手ぬぐいで作ってみようかな~?


手縫いなので、
問題は、ズボンの耐久性ではあるけれど。
とりあえず、袋縫いにしているので、
簡単に避けることもないと。。思いたい(笑)

注文受けて売ろうかしら??( *´艸`)
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

いっぷく

これは涼しそうですね。
好きなキャラクターの生地、
姪御さんも喜びますね。
by いっぷく (2017-06-15 22:01) 

ksakamo

なかなか良いのができたね.(懐いたまずに )
とっても可愛いので, きっと, 喜ばれますね.

by ksakamo (2017-06-15 23:54) 

サザエ

いっぷくさんへ~♪
そうであってほしいと。。願います^^
何といっても、子供は。。( *´艸`)
by サザエ (2017-06-16 04:55) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
はいはい^^
懐一切痛まず。。趣味に没頭?(笑)
by サザエ (2017-06-16 04:56) 

itomaki

サザエさん、器用ですよねー。すごい。
by itomaki (2017-06-17 23:56) 

サザエ

itomakiさんへ~♪
褒めてもらっちゃった(*´▽`*)
私、器用に見えますか??
とんでもなく。。。和裁の先生もびっくりしてる(*_*;
by サザエ (2017-06-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。